ブログ

2006年01月06日

株はやっぱり向いていないみたい。。。。。。

最近テレビなどで株が取り上げられているので、ちょっと株をやってみました。


はじめて買ったのはライブドア。


「お!!あがってきた上がってきた!」


などと思って、はじめは数千円の儲け。
こりゃ金額を大きくしたら・・・・・・などと思ったのが失敗。


数万円の損。。。。。。。。


いや〜、素人がやるものではありませんでした。
楽しむ程度なら、ミニ株なんかでちょこちょことやろうかな、と思います。

いい勉強になりました。

FXは少しずつ分かってきたんですが。
(といっても、チャートのみ(笑))

でも、はじめてみてわかることはたくさんありました!!

皆さんもレッツビギン!!



ブログランキングはコチラから。クリックすると、仕入れで何か見つかるかも(笑)。

始めるのは結構労力がいりますが、はじめてみると楽しいことって覆いと思います!!





oisiicoffee2478 at 14:04|この記事のURLComments(269)TrackBack(1)

2005年12月12日

鬼嫁日記に見る、人気ブログ

鬼嫁日記のブログをはじめて見ました。



めちゃくちゃ面白い(・∀・)!!



ということで、ちょっと書き方を真似てみる(笑)。
ま、あくまでまねっこですが。


テンポもいいし、話もオチがあるし、何より情景が目に浮かぶし。


絵もめちゃくちゃかわいらしくておもしろいし。
こりゃ話題になるはずだなと納得。


自分も一ファンになってしまいました。
鬼嫁日記のブログぜひ見ましょう。


やっぱり、楽しみながら読んでもらいたいですもんね。
よし!面白いながらも、タメになる情報を発信するブログを目指します!!


と書きつつ、あまり変わっていない・・・・・。


ま、明日からで( ̄。 ̄。

ブログランキングはコチラから。クリックすると、仕入れで何か見つかるかも(笑)。


あ、DVDBOX6つ仕入れましたが、2つ売れ。
あと4つ、早く旅立って!!

甘い人生 完全版 DVD-BOX (初回限定生産)
ポニーキャニオン (2005/11/02)
売り上げランキング: 101
おすすめ度の平均: 3.52
5 甘い人生 完全版DVD-BOX
5 切なくて、悲しくて、救いのない世界
5 せつなくて、甘いノワール。
 


oisiicoffee2478 at 23:04|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2005年12月04日

メルマガバトル参加中!

現在、メルマガバトルで無料レポートを配布中です!!

【アフィリエイトで全く結果の出なかった人が、30日で確実に3万を稼ぐための思考戦略】

短めですが、アフィリエイトの「キモ」を書いたつもりです。

私の失敗事例をぜひ参考にしてみてください。
そして、もしも同じようなことをしていたら要注意です(笑)。


>>メルマガバトルはコチラから!!




oisiicoffee2478 at 11:37|この記事のURLComments(0)TrackBack(1)

2005年11月10日

せどりと、大阪と。

日本の工業化と鉄鋼産業―経済発展の比較制度分析
岡崎 哲二
東京大学出版会 (1993/06)
売り上げランキング: 265,999



500→3980




結構時間がかかり、6ヶ月ほどの在庫期間。

大阪への遠征が決定。
セミナーでも色々な方とお話できそうですし、その後も色々なお話が聞けそうです。


当然、こちらからも話してきます!!
影で、色々考えているのです ・・・・・・・。


12日に大阪な方、よろしくお願いします!!


何気に大阪は2回目です。
京都には修学旅行で行ったけど。。。。。


ブログランキングはコチラから。クリックすると、仕入れで何か見つかるかも(笑)。


ホテルは、なんだかんだで、ビジネスホテルに(笑)。
ま、いっか。

この前も漫画喫茶で寝ましたから。
風邪引いたけど(泣)。





oisiicoffee2478 at 11:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2005年11月03日

神田昌典・トニーブザンセミナー

神田昌典・トニーブザンセミナーに行ってきました。

ザ・マインドマップ
ザ・マインドマップ
posted with amazlet on 05.11.03
トニー・ブザン 神田 昌典
ダイヤモンド社 (2005/11/05)


これの宣伝もあったかもしれません(笑)。

いや〜、大変いいものでした。
とくに前半の神田さんの公演。

独特の語り口と、なにより、視点・考え方が鋭い。


2008年からブロードバンドバブルが来る


なるほどなぁ・・・・・。
アイデアがばんばん出てくる講演でした。

マインドマップ、有意義に使っていきます!!


また、トニーブザンもやはりオーラといいますか、語りがうまいし、マインドマップが美しいです。


韓国では、義務教育にマインドマップを導入。
中国でも取り入れているらしいです。

欧米はもちろんのこと。


さてさて、日本は?????


諸外国の教育動向をチェックしていたら、「我が国も!」となってくれるはずですが・・・・・・。


脳の研究が進んでいるアメリカで大々的に取り入れていて、アジア諸国もそれに続いていて。

日本は??


・・・・・・・・・う〜ん。


文部科学大臣は中山 成彬さんということで(笑)。
教育向上を願います。

ゆとり教育するのなら、教育手法も欧米取り入れようよ、と。


あ、最近アメリカ発実践教材というもの買いました。
アメリカの事例がふんだんに盛り込まれていて、かなり勉強になりました。

筆者の 礒さんが、ネット部門全米トップ販売店の座を勝ち取った現役ネット商人ということで、なるほどな、と思いました。


アメリカでの商売を専門にしていないと、ここまではかけないと思います。

>>本場アメリカ直伝のネット売上倍増ノウハウはこちら。


ということで、教育についても色々考えさせられる一日でした。





oisiicoffee2478 at 08:16|この記事のURLComments(3)TrackBack(1)

2005年10月27日

ホリエモン鋭い


RSSでブログは見ているわけですが、ホリエモンの社長日記で、テレビ局に関する話題。

アメリカや韓国の地上波TVネットワークは既に、ケーブルやCS放送のあおりをうけて全体的な視聴率がかなり落ち気味です。日本の場合、BSをゴリ押しで 進めたりした結果、地上波TV局の力が温存されてきました。ただ、世界のこの大きな波に飲み込まれそうな感じです。短期的には(2-3年)、既存ビジネス で食えますが、長期的にはやはりネットに力を入れていくべきだと思います。韓国のTV局はその辺さすがに敏感で、とあるキー局のネット子会社は上場してい て親会社の時価総額を上回っているそうです。


う〜ん、鋭い。。。。。。
そうなんだろうな、とは思うんですが、2〜3年でそうなると読んでいるのがすごいですね。

テレビ局は最低10年ぐらいとよんでいるでしょうが・・・・・・・・。

私も最低一社は参入すべきだと思うんですよね。
デジタル化してるのに、ネットを取り入れないというのもおかしな話。

デジタル化すると、データ配信量に空きが出るので、そこで双方向なコンテンツを、ということがまず起こると思うんですが。


でも、双方向といったらインターネット。
それを熟知しているのは、やはりライブドアや楽天、サイバーエージェントな気がします。

ブログランキングはコチラから。クリックすると、仕入れで何か見つかるかも(笑)。

でも、今年中はきつそうですね。。。。。。
私としてはどこかと手を組んで欲しいです。





oisiicoffee2478 at 08:27|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2005年09月16日

高額本ばかり売ってるわけでは。。。。


ブログでは比較的高値の商品を紹介していますが、やっすいものも売っております(笑)。

プロ野球選手録2003 Stats
田端 到 データスタジアム
エンターブレイン (2003/03)
売り上げランキング: 148,413
おすすめ度の平均: 5
5 題名が・・・
 

237円(泣)。


自分は、在庫調整をほとんどしないので、安くてももうそのまま放置です。

探すのが大変だし、その時間あったら仕入れてた方が、全然収入に結びつくと思うんで。

あからさまに「売れないだろ」とかいうのは省いてますけど。

TOEICの試験対策1995年版とか。


テープですよ。。。。。。


さすがに購入されないだろう、と思って取り消しましたが、そういうものも結構しいれていたんだなあと思うと、そのころの自分が懐かしかったり。


携帯チェッカーがない時代は、1円本結構拾ってましたからね。

そういう意味では、携帯チェッカージャンキーになっているかもしれませんね。



無いと不安。
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル・・・・とまではいきませんが(笑)。



でも、携帯チェッカーが出来てから本格的に参入者がふえたという点では、可もあり不可もありという感じでしょうか。

ブログランキングはコチラから。クリックすると、仕入れで何か見つかるかも(笑)。


あ、BOOKOFFでは、携帯チェッカーこっそりヘ(・・ヘ)使う派です、私。
なんか「見つかったらやばそう」って。

気弱だなあ。。。。




oisiicoffee2478 at 11:35|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2005年09月15日

井戸田潤と安達祐実が結婚。


井戸田潤と安達祐実が結婚というわけですが、その中でもすごいのが、
YAHOOの検索数。


9705点 井戸田潤
941点 安達祐実


いかに安達祐美は知っているけど、井戸田潤は知られていないかの典型といった感じ。

それにしても、9700というのは恐ろしい数字ですね。。。。。。

スピードワゴン DVD-BOX
スピードワゴン DVD-BOX
posted with amazlet at 05.09.15
ポニーキャニオン (2004/10/20)
売り上げランキング: 25,663
おすすめ度の平均: 4.22
3 2枚のDVDの完成度の差
5 凝縮!! 深く、濃く、そして甘い…!?
4 あっちは微妙かなぁ。。
 
スピードワゴンほ井戸田さんは左・・・・のようです(笑)。

ブログランキングはコチラから。



oisiicoffee2478 at 15:51|この記事のURLComments(355)TrackBack(3)

一気に振込が・・・・ってドコやねん。


アマゾンからの振込が遅れていたのが、ようやく振り込まれました。
と同時に、アフィリエイト会社もいっせいに振込が。


でも・・・・・・・・どこがどこやらさっぱり┐( ̄▽+ ̄*)┌。



カ)トラフイツクゲ−ト
とかはわかりやすいですよね。

カ)フアンコミユニケ−シヨンズ
も、まあなんとか。(A8ネットですよ)


ユ) プラスカム
?????
どこ????

ああ、
1億人ドットコムね。
( ̄∀ ̄)ワカラン。


とまあ、振込みはあったものの、デルでノートパソコン買ってしまったので、ほとんど持っていかれます(泣)。

クレジットカードの引き落としが怖いですね。。。。。

大きい買い物するときついです。
広告費なら10万単位でつぎ込みますが、個人的なものだと、1000円単位で躊躇します(汗)。


投資か消費か??ってところで考えてしまうんですよね。


ブログランキングはコチラから。クリックすると、仕入れで何か見つかるかも(笑)。


そういった意味でも、せどりも「投資か消費か?」を考える必要はあると思います。

結構考えてしまいますね。




oisiicoffee2478 at 11:32|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2005年09月14日

デザイン変更

どうにもデザインがうまくいかなくなってしまったので、テンプレート使ってしまいました。


デザインが崩れているよりはまし!!
でも、タイトルが違うだけでも結構違いますよね。


バナーだけでも作ると、ブログやサイトのブランドになるのでいいと思いますよ。
ブランド作りって、結構大事ですし。


GIFバナー・FLASHバナー作成 4980円〜


一度ココで作っていただきましたが、この値段で?!っていうぐらい完成度高いですよ。

このあたりは製作物を見ていただくとわかると思いますが。

バナー作るのって自分ではきついので、こういった業者に頼むのがいいと思いますよ。

GIFバナー・FLASHバナー作成 4980円〜はコチラから。


oisiicoffee2478 at 20:30|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)