BLOG

2005年08月06日

成功法則オタクは成功しない

今日届いた神田昌典365日語録

「成功法則オタクは成功しない」ことが多いのは、
考えることを放棄しているから。
続きを読む

oisiicoffee2478 at 10:34|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2005年05月09日

魔法のスーパーコンセント


魔法のスーパーコンセント α-Genius【FunFunBiz】

【魔法のスーパーコンセント】



早坂さんのFunFunBiz商品、【魔法のスーパーコンセント】を申込みました!


前からかなり気になっていたんですよね。

コンセントなのに、9870円(税込)という高さ。
でも、バカ売れというすごさ(笑)。


・・・・早坂さんを知らないなんて人は、

平凡パパのネット達人記念日(66900部)
http://www.mag2.com/m/0000120265.html


を購読すべし。

そして、なんとその早坂さんへのインタビュー

情報起業で学費を稼げ!貧乏学生ダイキの大冒険
http://www.mag2.com/m/0000148497.html

を読むべし!!
必読!!


どんなものなのか楽しみです。

全然ダメでもブログに書きますし、素晴らしくてもブログに書きます(笑)。

それにしても・・・・・・高い!!

>>ブログランキング!



oisiicoffee2478 at 16:56|この記事のURLComments(0)TrackBack(1)

2004年12月24日

メルマガを創刊します

あれ?!
mozilaでも書き込める!!

って、前のに戻っただけっぽい・・・・。


さて、ご存知かも知れませんが、メルマガを創刊いたします。

【資金0からはじめる!「シアワセ」なお金持ちへの道!】

という題名です。


内容は・・・・その名の通りです(笑)。

「せどり」という、家の中の古い本を売って、軍資金を貯め、そのお金で、仕入れ。
さらに、その売上でノウハウ購入。HP収入へとつなげて・・・・という、まさに私が今やっていることです(笑)。


そのときそのときの思いを書いていきます!!


ホバーウィンドウやステップメールなんかについても書こうかなとも。まだやり初めでちんぷんかんぷんですが。

このメルマガを見るだけで何気に最新情報が手に入る?!・・・・かも。

とにかく、「リアルタイム」を前面に出していこうかな、と思います。

とはいっても、初めのうちは、今までを振り返って、ここまでくるまでの道のりを書く予定ですが。。。。

現在いろいろなことを実践しています。
まだまだ知らなかったけど、お得なことってたくさんあるんだな、と実感。

ネットの世界は、「いかに早く見つけるか」が結構重要ですからね。


というわけで、メルマガをお楽しみに!!


>>このBLOGは何位??・・・携帯サイトも順調です。田渕さんの携帯ノウハウは来年値上げですので、お見逃しなく・・・。


oisiicoffee2478 at 12:00|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2004年12月17日

BLOGを書きつつ思うこと

 

BLOGを書きつつ、私は他の人の日記も読むのですが、その中でも、もう何年もずっと読み続けている方の日記があります。

 


 

この方の日記は、非常に人柄が出ていて、それでいて、やさしく・・・・・この方、ラジオのパーソナリティをしてらっしゃるんですが、またこの方・・・・・・なんだかかた苦しいですね(笑)。貴ちゃんさん(?)がインタビューというか、アーティストとはなしをすると、もう全然違う表情を見せてくれるんです!!

 

みんな、なにか服を脱いだような・・・・・そんな、「緊張感」なんかなく、気兼ねせずにはなしをしている感じ。

 

これがものすごく伝わるんです。

ものすごい才能・・・・・・というか、もう私自身がファンなので、あまり冷静にみれてないかもしれませんが。

 

貴ちゃんさんの日記で、ミスチルの桜井さんのことが書いてありました。

「もともとは、音楽で大金を貰っている(桜井さん曰く、努力以上の金額を得ている)ことへの罪悪感から始めた」というAPBANKのことが書いてあるわけですが、これを見たら、ものすごい考えてしまいました。

 

お金をもらうことは生きていくうえで必要だけど、重荷にもなるんだな・・・・ということをかんじたり、もっと桜井さんが好きになったり。

 

ブランキーやハイロウズといった、一見くせがある方たちがとても好きなのですが、ほとんどのインタビュアーの方は、本当にその人たちの音楽性を見抜けていない、というか、「ファンじゃない」感じがするんですよね。

 

そこを、貴ちゃんさんは、違うというか、なんというか・・・・・。ヒロトさんの会話の本質をちゃんと理解してくれてるというか。いや、ヒロトさんのインタビューって、結構ひどいのが多いんです。ヒロトさんは本当に必要なことしかいわないし、嘘も言わない。ただそれだけを伝えてくれればいいのに、そこを見ていないインタビュアーが多くて。

 

本当に大好きな存在です。

日記を書く上で、とても参考になりますし、これからもずっとファンでしょう。

 

あ、ヒロトさんはハイロウズのヒロトですよ!ひろとさんではありません(笑)。

 

 



oisiicoffee2478 at 10:44|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2004年12月15日

ひとまずBLOGリニューアル

なかなか時間がかかりました。

 

ひとまずこれで落ち着くかな・・・・・というかんじ。

このあと、少しずつHPっぽいBLOGにしていけたらなと思うわけで。

 

HPっぽい土台が出来上がれば、当然それは「アフィリエイト」にも応用できるわけで・・・・・・・!!

 

そのついでにというかなんというかで、BLOGリーダーなるものも追加。

ひとまずランキングからよさそうなのをピックアップ!!

 

有名人の方は、その知名度からランキングに入るけれど、それ以外、つまり知名度ではなく、一からやっている方も当然ランキングにはいらっしゃるわけで。

 

これが勉強にならないわけがない!!

 

ということで・・・・・・無料で学ばせていただきます!!

 

BLOGなんて、本当に「ヒト」の塊ですね。。。。。。。

その「ヒト」にみんなが集まってくるんですから、本当にすごい。

 



oisiicoffee2478 at 10:59|この記事のURLComments(0)TrackBack(1)