2005年11月03日

神田昌典・トニーブザンセミナー

神田昌典・トニーブザンセミナーに行ってきました。

ザ・マインドマップ
ザ・マインドマップ
posted with amazlet on 05.11.03
トニー・ブザン 神田 昌典
ダイヤモンド社 (2005/11/05)


これの宣伝もあったかもしれません(笑)。

いや〜、大変いいものでした。
とくに前半の神田さんの公演。

独特の語り口と、なにより、視点・考え方が鋭い。


2008年からブロードバンドバブルが来る


なるほどなぁ・・・・・。
アイデアがばんばん出てくる講演でした。

マインドマップ、有意義に使っていきます!!


また、トニーブザンもやはりオーラといいますか、語りがうまいし、マインドマップが美しいです。


韓国では、義務教育にマインドマップを導入。
中国でも取り入れているらしいです。

欧米はもちろんのこと。


さてさて、日本は?????


諸外国の教育動向をチェックしていたら、「我が国も!」となってくれるはずですが・・・・・・。


脳の研究が進んでいるアメリカで大々的に取り入れていて、アジア諸国もそれに続いていて。

日本は??


・・・・・・・・・う〜ん。


文部科学大臣は中山 成彬さんということで(笑)。
教育向上を願います。

ゆとり教育するのなら、教育手法も欧米取り入れようよ、と。


あ、最近アメリカ発実践教材というもの買いました。
アメリカの事例がふんだんに盛り込まれていて、かなり勉強になりました。

筆者の 礒さんが、ネット部門全米トップ販売店の座を勝ち取った現役ネット商人ということで、なるほどな、と思いました。


アメリカでの商売を専門にしていないと、ここまではかけないと思います。

>>本場アメリカ直伝のネット売上倍増ノウハウはこちら。


ということで、教育についても色々考えさせられる一日でした。





oisiicoffee2478 at 08:16│Comments(3)TrackBack(1)ブログ 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ★【トニー・ブザン×神田昌典 「マインドマップ」脳を刺激する講演会】に行ってきました  [ 【マインドマップでビジネス書評&セミナー評】(脱サラ税理士smoothの戦術&戦略のタネ) ]   2005年11月04日 20:09
突然のトラバ失礼します。同じ参加者と言うことでお許し下さい。

この記事へのコメント

1. Posted by alchemist   2005年11月03日 11:18
5 はじめまして。alchemistと申します。
いつもブログ参考にさせていただいてます。
マインドマップですか。私は普通に学生時代の
ノートの書き方ですが、全然違うものなのでしょうか?やってみようかな。
2. Posted by 柚子本   2005年11月03日 18:37
5 初めまして柚子本と申します。
今回、せどりの高額本を集めた情報サイトを素人なりに作成しました。
まだまだ未熟なサイトですが足を運んでいただければと思います。

それと相互リンクのお願い申し上げます!

3. Posted by たつや   2005年11月13日 23:49
alchemistさん、こんにちは!

マインドマップは、学校のノートのとり方を徹底批判してますからね(笑)。

やるやらないは別にして、こういうものがあると知るだけでも面白いと思いますよ。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔