2005年08月26日

アフィリエイトをはじめよう【1日目】

突然ですが、やるぞ!!と思ったので、アフィリエイトについて書きます。
せどり(オークションランキング)ですが、まあ許してください(笑)。


せどりについても継続的に書いていきますので。


さて、アフィリエイトはご存知ですか??
ご存知ない方のために説明を。


基本的には、「広告収入を得る」というものです。
アフィリエイトというのは英語で「提携する」という意味です。


つまり、企業と提携をして、「広告を広めて、売上に貢献したら、その分報酬をはらいますよ」ということになります。

現在では、企業と私たちの間に、「仲介企業」が入ってくれています。
ASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)といわれているものです。


ASPは、企業とサイト運営者である私たちの間に立って、仲介をしてくれてるんですね。

そのおかげで、アフィリエイトのために必要なシステムなどを用意しなくてもいいわけです。

形としては、

【企業(広告主)】
  ↑    ↓
  【ASP】
  ↑    ↓
【サイト運営者】

という形ですね。
これがアフィリエイトの概要になります。


わかりましたか??
これがお金が入る仕組みです。

・・・・怪しいものではないんですね(笑)。
あくまで企業的には「広告費」なわけです。


ということで、今回は「アフィリエイトの概要」でした。

「アフィリエイトって難しそう・・・・・」と思われていた方も、これを機会に、ぜひやってみてくださいね。




oisiicoffee2478 at 23:23│Comments(0)TrackBack(0)アフィリエイト 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔