2005年06月25日

就職活動・・・・・・

そういえば、私がなぜこのネットビジネスを始めたのか??ということに関して。





実は、就職活動につまずいたからなんです。
なので、こんなものを見ると、つい懐かしくなったり・・・・・。


>>就職情報のenJapan


実は、その当時はマスコミ志望だったりします(笑)。

・・・・ええ、TBSにも日テレにも乗り込みました。
面接で一時落ちでしたが(泣)。


広告業界も、電通とか葵プロモーションとか。


いい体験しました。
バッサバッサと落とされましたからね。


上記のenJapanにも当然登録。
リクナビや、みんなの就職活動日記を見たり。
(これは転職情報のようですが)


懐かしいですね〜〜。


って、つい1年前だけど(笑)。


このサイトを見ている方にも就職活動を今がんばっている方いるのかな??
(業種によっては、やってますよね)


がんばってください!!


・・・・と、就職活動に挫折した私がいうのもなんですが(笑)。


ただ、就職浪人しても、それだけが道じゃないと思うんです。


私なんかは、
「取ってくれないなら、会社作っちゃおう」
ぐらいの勢いです。


一ついいたいのは、
「お金を稼ぐだけのために働くのは、ナンセンス」
と思います。


お金だけなら、アフィリエイトなどを死ぬ気でやったほうが、断然儲かると思います。
(特に初任給時は)


なんかえらそうにいってますが、所詮社会人経験ないニートの発言ですので。


ただ、一人でやっていくのも、組織に属する以外の手として考えておいて欲しいな、と。


責任も倍増ですが、楽しさも倍増だと思います。



>>就職・転職ならenJapan

ということで、就職活動、ガンバです!!



oisiicoffee2478 at 21:55│Comments(0)TrackBack(0)ブログ 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔