2005年04月21日

○【二日目】はじめの一歩!不要本を売ろう!

はい!二日目です!
少しずつ実践に入っていきますよ。


まずは第一歩。
「本を実際にネットに出品してみましょう」
です。


実は、このはじめの一歩がなかなかできなかったりするんです。

私も、オークションに始めて出したときはかなり緊張してました。
(今では、むしろ乱雑になりすぎてますが(笑))


せどりをするにしても、まずはやってみないとわからない!!
ということですね。

では、まずはアマゾンで売る方法です。

●まずは本を用意して、背表紙を見てください。
すると、バーコードの下あたりに【ISBN】というものがあると思うので、その数字をアマゾンの検索窓で検索してみてください。

すると、その商品のページに移動しますね。
移動しない場合は、アマゾンでは取り扱っていない商品ということになりますので、アマゾンには出品できません。

29411076.jpg

すると、画像のようなところがありますので、【マーケットプレイスに出品する】をクリックしましょう。



ココまで来ると、後は右側に「出品完了までの手順」が出ていますので、それに従いましょう。

具体的には以下です。

------------------------------------------
出品登録料はかかりません。以下のステップで簡単に出品できます。
このページの3ステップ:

1. お手元の商品が、左の商品データと一致するか確認します
2. 商品のコンディションをプルダウンメニューから選びます
3. 商品のコンディションについてのコメントを入力します

次のページの2ステップ:

1. 出品価格を入力します
2. 配送条件を選びます


売上代金・配送料の送金手続きのために、クレジットカード番号(初回認証用)、請求先住所、電話番号、代金振込先に指定する銀行口座番号の登録が必要になります。登録は後日行うこともできます。

------------------------------------------

この中で重要なのは、やはり初回認証のためのクレジットカードと、代金振込先に指定する銀行口座番号の登録になります。

この二つは用意しておかないといけませんので、事前に用意しておきましょう。

私は、以前から持っていた三井住友のVISAカードを使ってますが、年会費無料のライフカードでもいいですね。


どうですか?出品できましたか??
まずは、出品してみることです。

すると、案外すぐに売れますから。
気長に待ちましょう。

ということで、「【30日】でせどりで稼ぐ基礎講座!」の二日目でした!!


まだまだ基礎の基礎ですよ(笑)。


>>ブログランキング!←なんだか、期待できる?!と思ったあなたのワンクリックを!


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔