2005年01月15日

たまにはせどり講座を



せどりの基本行為としては、

家にある不要本をアマゾンマーケットプレイスに出品してみる
        ↓   
案外簡単に売れてしまいびっくりする
        ↓
これをうまく活用できないか?と考える
        ↓
105円で仕入れられるBOOKOFFを思い出す
        ↓
仕入れて、売ってみると利益が出る
        ↓
味を占めて、たくさん売るようになる
        ↓
収入が増加していく・・・・・・


という流れかな、と。
こうして図式化するとみえてくることって結構多いもので。

例えば、
仕入れ先を変えてみよう
とか
売る場所を増やしてみよう
とかを自分なりに考えることで、収入が増加していきます。


何事もそうですが、頭の中のことを一度具現化すると見えてくることってあると思います。

紙に書くと、自分の現状が的確に把握出切る分、
「何をしなくちゃいけないか?」
がわかってきます。

考えることは非常に重要ですが、それを随時確認していく行為というのも非常に重要です。

ぜひ、HPでもブログでも、一度現状を紙に書いてみるといいですよ。

なかなか効果があります。
私の場合。


>>「へぇ〜」と思われた方、ブログランキングへの投票をお願いいたします!・・・・神王さんのブログはどんどん上がってますね。


oisiicoffee2478 at 11:49│Comments(2)TrackBack(0)せどり 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by takashi   2005年01月18日 20:44
たつやさん、こんにちわ!!

メルマガ3号、拝見しました。

たつやさんの丁寧な解説、恐れ入ります。

そうそう、私も、たつやさんの

「素晴らしきせどり〜」のおかげで

純利益10万円!とまでは、まだまだですが

売上は10万円突破しました!!

たつやさん、ありがとうございます!!

と、ついでに、宣戦布告(笑)

追いかけますよ〜!!たつやさん!!(なんちって)
2. Posted by たつや   2005年01月19日 12:11
>takashiさん

コメントありがとうございます!
メルマガも読んでくださったんですね!ありがとうございます。

売上10万達成おめでとうございます!
今度は純利益10万目指してください!

宣戦布告、しかと受け取りました(笑)。
追いつかれないように全速力で走りますので。

メルマガともどもこれからもよろしくお願いいたします!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔